« 京都・貴船から鞍馬山へ | トップページ | ローゼルの一番花が、咲きました♪ »

2012年9月 1日 (土)

哀れなぺピーノ、草刈り後の♡

P8214706

我が家で実のなるものの完熟がはじまりました

こちらはプルーンですが、背丈の高い木になるものは安全でも

プランター飢えのぺピーノは、低木化し、しっかり夜中に徘徊する小動物にやられてしまいました!

あわれなぺピーノ!!

姿をお見せしたいのですが、PCとこちらの折り合いがうまくゆかず、しばらく映像をおみせできないことになるかもです!

旅から戻ってみると、庭は、草茫々で

なにもかもが精気をなくしたようになっていましたので

草刈りをしたところ

あちこちに天道生えの朝顔があり

これを拾い上げ、花を活けてたのしんだりー

刈って積み上げた草むらから、また朝顔が顔をのぞかせたりで

朝顔は一日花で、命の短い花というイメージをもっていましたが

なんのなんの、開花後、花は一日で果てますが、その後をつなぐ命が次から次へ数珠繋ぎなのでした!

映像でお見せできなくて、残念です!

PCの機嫌が直りましたら、お見せしたいとはおもいますが・・・

文字ばかりではつまりませんので、しばらくこちらのブログはお休みさせていただきます

本人はいたって元気でおりますので

ショップブログやフェイスブックの方でお会いできたらと思います

申し訳ございません

かんにんしてくださいねー!(どこか、京弁になっています)

|

« 京都・貴船から鞍馬山へ | トップページ | ローゼルの一番花が、咲きました♪ »

コメント

お邪魔します。
私のpcの病気が伝染したのかな?。私のpcは雷による電源部の故障でした。9月31日新品に入れ替えました。
ペビーノ食べる動物は何ですかね?。けしからんやつですね。プルーンはジャムになるのですか。それともそのまま果物として食べるのですか。
我が家にも、孫たちが家の前に咲いていたアサガオの種を、庭ににばらまいた種から生えた朝顔が、空色のぼけた小さな花を咲かせています。駆除しょうと思うのですが孫の抵抗に負け毎日たくさんのぼけた朝顔を見ております。

投稿: 龍山 | 2012年9月 3日 (月) 11時34分


マルコさん こんにちは♪

うわ~ 嬉しいですね^^
実が生っているのを見るのは幸せを感じます^^
PCが不調なのですか?
後の記事を楽しみにしていますね~

庭が草ボウボウ、我が家は旧盆前に草刈りをしましたが
台風で大雨降って 見事に蘇ってきております(^_^;)
は~ 草って強い 汗

>一大イベントが終わりました^^
ほっと一息ですよ。
今は沖縄は豚肉文化ですが、
昔はイノシシを食べていたんでしょうね~
こちらはまだ秋には遠い感じです^^;

投稿: mana | 2012年9月 3日 (月) 15時53分

こんにちは~♪
PCのご機嫌が悪いとは・・・・・残念ですね。
今年暑かったからかな?
早く直る日を心待ちしています。

投稿: わいわい | 2012年9月 3日 (月) 22時34分

こんばんは♪
ペピーノは食べられてしまいましたか・・・
マルコさんのお宅あたりでも野生動物が
出るんですか!

うちのほうは 以前 夜中に道路を渡る
ハクビシンを発見してものすごく驚いた
ことがありますけど・・・

市の中心部に大きなお寺さんがあって
そこには どうやらたぬきがいるらしいと
聞いたことがありますが まだお目にかかった
ことがありません・・・

あとは カラスはたくさんいるので 果実は
結構やられます・・・

PC 調子が良くなるといいですねぇ

投稿: おとめ | 2012年9月 3日 (月) 22時35分

龍山さんへ

ははー、もしかしたら感染かもですが、実の所はいらないものを削除しようと思い、必要なものまで削除してしまったようで・・・
しばらく写真のアップが難しいので、お休みと言うわけです(笑)
そちらは落雷が原因なのですね!
ぺピーノは、誰がたべちゃったのでしょう!?
がぶりとかんだ歯型がのこってはいましたが・・・
プルーンは、チョッとしか出来ませんので、そのまんまです
朝顔はホントたくましいですね!
拾い上げて挿したツルから、モジャモジャするほどの根っこがでてきました
ビックリしております

投稿: マルコ | 2012年9月 4日 (火) 10時16分

manaさんへ

実のなるものって嬉しいですね!
花が咲いてからの待ちが長いぶん熟してくると今か今かーって!(笑)
それでも鳥や小動物に先を越されることが多いのでー
敵もたいしたものですー!やられたー!あっぱれー!としかいいようがありません(笑)
あらま、もう草も木もふさふさし始めているのですねー!
そちらの草にも、あっぱれ!です!
PCはチョッと手入れをしているうちに不調となりました!詳しい人にみていただくまで、おあずけです(笑)
旧盆の一大イベント、おつかれさま
人がたくさん集まる時だけに、キッチンはてんやわんやなのでしょう!?
私だったら、しばらくラーメン、お素麺、パスタかなんかになりそうです

投稿: マルコ | 2012年9月 4日 (火) 10時37分

わいわいさんへ

いえいえこちらの体調ではなく、PCのほうの体調がー!
詳しい方にみていただくまでしばらく保養いたします(笑)
健康になりましたら、またまたよろしくおつきあいくださいませ

投稿: マルコ | 2012年9月 4日 (火) 10時42分

おとめさんへ

ええっ!そちらでもハクビシンが出ていますか!?
どこからどうくるのか、こちらでもウロチョロしているのを家人が目撃しています
ぺピーノは、そのハクビシンか夜徘徊する猫ちゃんあたりにやられたもようー!
ま、敵もあっぱれとしかいいようがありません
美味しい時期をちゃんと知っていますもんねー
狸にはまだお目にかかっていませんけど、カラスはどっさり
神宮の森をねぐらにしているカラスがたくさんいて
トマトやいちぢくを食べられちゃいます(笑)
PCは、詳しい方にみていただけるまで、しばらく無理かも
なおりましたら、よろしくおつきあいくださいねー!
そちらへは、ちょくちょく伺わせてくださいね

投稿: マルコ | 2012年9月 4日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都・貴船から鞍馬山へ | トップページ | ローゼルの一番花が、咲きました♪ »