« ローゼル・ジャムとローゼル・チーズケーキ♪ | トップページ | 大根と山形せいさいを間引き~♪ »

2011年10月27日 (木)

ローゼル・ジャムとローゼル・チーズケーキ②♪

前ページからのつづきになります!!

こちらの手違いで、ローゼル・ミントティーの写真が大きくなりすぎました!!

(こんなに大きくするつもりはなかったのですがー!笑)

1o1msdcf_956_2

このくらいの大きさで、充分です!!

ローゼルとミントの相性はとてもいい塩梅で、少し脂っぽい料理の後に、ぴったりなお茶になりました!!

おすすめですー!!

1o1msdcf_968

畑で取れたキタアカリ、玉ねぎ、胡瓜、お茶の出がらしのローゼルで、ポテトサラダをつくったり、ただいま、ローゼルは、七変化中ー!!

1o1msdcf_971

これ、何だか、おわかりでしょうかー!?

1o1msdcf_970

ジャーン!!ローゼル・チーズケーキです!!(笑)

生クリームは、マッシュド・ポテトのようですし、生地にはジャムがこぼれ出ていますし、なんともおはずかしいケーキづくりとなりましたが(何十年ぶりですからー!!)

生地は、市販のものを利用しています(笑)

旨いぞー!!切れのいいケーキだ!!と、家人は申します!!(笑)

見た目より、うんと旨い!!ウチで食べれば大丈夫だョ!!とも申します(笑)

アップしようか、どうか迷いましたが、チーズとローゼルの取りあわせも、いい感じです!!ということをお伝えしたく、恥をしのんでの投稿です!!

ご笑納くださいーーー!!

当ブログでは、写真や記事の無断転載を固くお断りいたしております

♥器をお探しの方は、こちらのサイトにも、お出かけください。

www.marcopolo-uehara.com

|

« ローゼル・ジャムとローゼル・チーズケーキ♪ | トップページ | 大根と山形せいさいを間引き~♪ »

コメント

ローゼルジャムって、甘さほどほどで美味しそうな出来具合ですね。
流石、マルコさん!
「旨いぞー!!切れのいいケーキだ!!」とは、最大限の褒め言葉ですよね。
美味しさが伝わってきます。
参考になります。家でも作ってくれないかな?

投稿: わいわい | 2011年10月27日 (木) 20時26分

マルコさん 

こんにちは〜

ローゼル、実はコチラでも時折見かけるんですよ!

あの酸っぱそうな感じが、ジャムに向いてそうですね〜。
きっと、ローゼルミントジャムなんかにしても
美味しそうだなーと妄想してみたり(笑)

ポテトサラダからデザートまで
いろいろ食べ方が有るのですね。
いつもながら、いろいろな発見ばかりです!

ケーキもシンプルなデコレーションで美味しそう♡

ローゼルティ、今度トライしてみます☆

投稿: lemonquartz | 2011年10月27日 (木) 23時14分

わいわいさんへ

今年のローゼル・ジャムは、去年よりうんとジャムらしく仕上がりましたー!!
年々、としを重ねるごとに、美味しくなれば、ほかに何も求めるものはありませぬ(笑)
畑の産物をどうしていただこうか、がこちらの楽しみでもありますので、家人の言葉は、励みになりますー!(笑)
そちらのローゼル料理は、どんなかなー!?

投稿: マルコ | 2011年10月27日 (木) 23時24分

こんばんは
余すところなく食べられるんですねローゼルは!
ビタミンもたっぷりで 急に寒くなって流行りだした風邪に効果抜群そうです!

チーズケーキも とってもおいしそうです
生地も市販のものでなくて ホットケーキを流用したら完全お手製でいけそうですね!

おいしそうで こんな夜中なのに 食べたくなっちゃいました~♪

投稿: おとめ | 2011年10月27日 (木) 23時40分

LEMONQUARTZさんへ

はははー、妄想は想像の母だったりしてー!
本来ローゼルは、南の国のものですから、そちらにもあるんじゃないのかなーって!
ぜひ、おためしくださいませー!
タイ王室に伺うと、ローゼルティーでおもてなしのようですョー!
飾りつけにも、綺麗なローゼルかとー!

投稿: マルコ | 2011年10月28日 (金) 10時07分

おとめさんへ

はいー、ローゼルはそれこそ余すところ無くーのようです!!
葉っぱもお茶になるそうですし、茎は草木染めの材料になるとも聞きます
まだ、葉っぱや茎は試しておりませんが、そのうちにー!(笑)
今年の風邪は、要注意のようですね!
さて、ローゼルでのりきれるかなー(笑)
後もう一回の収穫を残すのみなんですー!(笑)
こんどケーキを作るときは、ホットケーキの台ですねー!(笑)

投稿: マルコ | 2011年10月28日 (金) 10時16分

お邪魔します。

華やかなローゼルジャム
 
真っ赤な衣装を着たチーズケーキ

この二人に新しい恋の予感が・・

素晴らしい作品に拍手です。

投稿: 龍山 | 2011年10月28日 (金) 16時20分

龍山さんへ

ローゼル・チーズケーキは、見た目をもっと綺麗に仕上げれば良かったのですが、なにしろ久しぶりにつくりましたので、何処にしまいこんだのか、生クリームの絞りだし器具がみつからなくてー!!(笑)
おはずかしい限りです!!
ただ、チーズとローゼルの恋は、これからも展開してゆきそうな気配ですー!!
どんなふうに実ってゆくのでしょうー!?お楽しみにー!!(笑)

投稿: マルコ | 2011年10月28日 (金) 23時30分

うわぁ~!ローゼルジャムが乗っかったチーズケーキ、美味しそう~~~。
間にも、挟んであるのね???
これを見て、わたしもチーズケーキ作りたくなってね~。
今日、クリームチーズを買ってきちゃいましたぁ~。

投稿: coco | 2011年11月 3日 (木) 19時21分

cocoさんへ

キャァー!cocoさん、久しぶりなので、お恥ずかしいかぎりなんですけどー!(笑)
パンを上手に焼かれるcocoさんには、お手の物のケーキづくりなのでしょうねー!
アップして、見せてくださいねー!!!
楽しみにいたしますー!

投稿: マルコ | 2011年11月 5日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローゼル・ジャムとローゼル・チーズケーキ♪ | トップページ | 大根と山形せいさいを間引き~♪ »