« モロッコの手編みかご~♪ | トップページ | ミントのカクテル、モヒートな夜~♪ »

2011年8月 9日 (火)

ゴーヤ入り八宝菜と、アサリと生姜の炊き込みごはん~♪

P8070412

助けて~~~!

誰か、どなたか~~~!

怖い夢を見て目が覚めた

夢の中で、小笠原諸島の父島に、姉と旅をし、ヘビに噛まれたのである

時計を見ると、朝の七時半だった

どうしたんだ~ビックリしたようで家人も飛び起きている

あ~あ、夢でよかった~

ヘビに噛まれた夢を見ると、お金が入るっていうぞ~

どうして、こんな夢を見たのでしょう~

昨晩みた奇妙な映画(途中から見たので、タイトル不明)とTVのニュースで見た父島の島状況が、何処かでシンクロしたのだろうか~

日がな一日、P.Cの修理にあけくれ、ぐったりきていたからだろうか~

それとも~晩御飯の食べ合わせが、まずかったのかな~

P8070413

昨日の晩御飯は、ゴーヤ入り八宝菜

有り合せのものばかりで作ったので、ゴーヤのほか、材料は、海老、エリンギ、たけのこ、人参、スナップえんどう、長ネギ、玉ねぎ

どう考えても、食べ合わせに問題が起きそうなものは無い

P8070414

アサリと生姜の炊き込みご飯は、定番ですし~

P8070417

おつゆの方は、お豆腐、えのきたけ、葱、卵ですから~

P8070415

きゅうりと赤キャベツとオクラの三杯酢も、別段、気になるものでもなく~

しいて探れば、体の冷える食材がおおかったかな!?というところ

気になったので、食べ合わせの悪い食品を調べてみると

ある~、ある~

天ぷらやうなぎなどの油っぽい食品とスイカ

レバーと茗荷

豚肉と冷たいお蕎麦

ほうれん草とチーズ

枝豆や胡麻とチーズなど、きりがない

たいていは、からだを冷やしすぎる食べ合わせか、それぞれの栄養価を低下させる食べ合わせで、食べたら死にいたるとか、恐怖心を覚えるなどの記述は、無い!(笑)

怖い思いはしたけれど、宝くじに当たるかもしれないではないか~

ま、良しといたしましょう~(笑)

みなさまの夢見は、いかがでしょうか~!?

当ブログでは、写真や記事の無断転載を固くお断りいたしております~

|

« モロッコの手編みかご~♪ | トップページ | ミントのカクテル、モヒートな夜~♪ »

コメント

夢とはいえ、恐ろしいですよね~ いや冷や汗だ~
オイドンところもヘビにかまれた記事関連です・・・(^_^;)

金運に恵まれるんですか~ そりゃよかですね~
畑にはヘビ住み着いています。たまに玄関あたりをうろうろ、我が家のは毒のない普通のシマヘビなので、大丈夫ですが・・・

八宝菜、ゴーヤだけじゃないから大丈夫です~ オイドンでも~

ありゃ、パソコンの修理ですか・・・ 物理的な修理かな~ それとも再インストール、なんにせよパソコン壊れたら大変ですよね。壊れる前の対応が必要ですね。


投稿: ワル猫です | 2011年8月 9日 (火) 06時48分

ワル猫さんへ

えええっ!?そちらにもヘビが出たのですか~?
シマヘビでしたら、こちらも見たことがありますし、毒のないことも解るのですが~
夢に見たヘビは、コブラの親玉のような大きなもので、大パニックでした~(笑)
ホント、夢で良かった!(笑)
あらっ、ゴーヤは、いまだNGなんですね~(笑)
P.Cは、インターネットが開かなくなってしまって、こちらもパニック!
あちこち電話で教えをこうて、なんとか修復~
たま~にネット上で生じる、接続不可が原因だったようです~(機械的には接続されているのに、何かの不都合でつながらないことが、たまに有るらしい~)
冷や汗の連続の二日間でした~(笑)

投稿: マルコ | 2011年8月 9日 (火) 10時24分


マルコさん こんにちは♪

今日は私もへんてこな夢で目が覚めました^^;
意味不明な変な夢。
へびに噛まれるなんて 怖いけど、
へびの夢は吉をもたらすって言いますよね~
怖い夢ほど 良い結果をもたらすとか・・・・
ゴーヤーの苦みがアクセントになった八宝菜
具だくさんで美味しそうです~~
あさりと生姜の炊き込みごはんもめちゃめちゃ美味しそう~~

>怖い思いはしたけれど、宝くじに当たるかもしれないではないか~
そうそう (^_^)v きっとそうよ~~


>台風あってのコト、コト~でしたね!(笑)
ツナ缶のピンチヒッターさんも、新発見の美味しさを~(笑)
はい そうなんです (*^_^*)v
良いこともありますね(笑) 単純

あえて あのオールインワンを着たら 意識的にお腹が引っ込むかしら?(爆)
ちょっと筋肉痛です(笑)

投稿: mana | 2011年8月 9日 (火) 14時29分

お邪魔します。
 せっかくの「吉祥夢」人に話したらご利益が半減するのではありませんか?。
 決して食い合わせでは無く神様がマルコ様に幸運を授けてくれたのでしょう。早速宝くじを買わなければ成りませんね(笑)
 ゴーや入りの八宝菜苦味はありませんでしたか。それにしても華麗な夕食、こちらから長~い箸でつまみたい気分です(笑)

投稿: 龍山 | 2011年8月 9日 (火) 16時11分

manaさんへ

manaさんの夢見は、へんてこな夢でしたか~
夢って、とてもリアルにコトが運ぶ時と、つじつまのあわないなんだろなぁ~だったり、いろいろですよね~
夢判断なる書物を著したフロイトさんでしたら、どのように分析なさるのでしょう~
そうですか!怖い夢見ほど、これからいいことが待っているかもしれないのですね~(笑)
楽しみです~(笑)
そちらを襲った台風、百害あって、一利あり~(笑)
うふふふ~あの黒いオール・イン・ワンが着れるだけでもナイスです~
ちょっとの筋肉痛は、スリムなプロポーションの前兆なのでは~!

投稿: マルコ | 2011年8月 9日 (火) 23時11分

龍山さんへ

あららら~せっかくのタナボタが、スルリと手のひらから零れ落ちた~の感ありなのですね~!
あ~あ、もったいないことをしてしまいました!
とりあえず、東日本復興宝くじは、買う予定にしていますので~(笑)
しかし、もう、ヘビに噛まれる夢はごめんかなぁ~
夢でも、一時、凄い恐怖心に襲われますから~
ゴーヤの苦味がアクセントになった八宝菜でした~
苦手な方には、うえっ~~~かもしれません~(笑)

投稿: マルコ | 2011年8月 9日 (火) 23時21分

こんばんは♪
へびは縁起がいいって言いますけど
気持ちのいいものではありませんよね・・・

あ! もしかして 映画ご覧になりました?

ハリーポッター
あれにもへびが出てます
気味の悪いへびが・・・

↑きゅうりとオクラと赤キャベツの三杯酢
一番上にこんもりのってるのは オクラ
なんでしょうか???
何か青い菜っ葉に見えます♪
おいしそうで とっても気になります!

投稿: ゆめみる乙女でいたいな・・・ | 2011年8月10日 (水) 00時25分

私も変な夢をよく見ます~(←自慢してどうなる・笑)
多分に、寝る前の情報が反映されているかと…
あと、心配事とかね(^^;)
ヘビは嫌だなぁ~!
でも、お金が欲しいわぁ (* ̄ー ̄*)

ゴーヤを八宝菜に!?
うちでは発砲事件に発展するかも~(爆)
でも、ピリリとして夏向きかも知れませんね。
あさりとショウガの炊き込みご飯、美味しそう!!
佃煮を使ってできにものかしらん…
なにせ外はまだ灼熱地獄なもので、出かける気がしませーん(^^;)

投稿: gerogero | 2011年8月10日 (水) 17時31分

ゆめみる乙女さんへ

ハリー・ポッターは、未だなんですョ~
気味の悪いヘビが出てきちゃうのですか!
見たいのに、見たくなくなりそうな予告です~(笑)
こちらが寝る前に見た映画は~
トム・クルーズがマスクをかぶっていて、そのマスクを起点に、生きていた過去と死んでからの現在を演じているものでした~
途中から見ましたので、理解に苦しんだ分、奇妙な映画にうつってしまいました!(笑)
三杯酢のいちばんうえにのっかっているものは、モロヘイヤをサッと湯がいて、たたき状にしたものです~
オクラとモロヘイヤで、ねばねば三杯酢となりました~

投稿: マルコ | 2011年8月10日 (水) 21時26分

gerogeroさんへ

変な夢って、どこか辻褄があわなくて~
寝る前の情報が、夢の中にもぐりこんでくること、良くあります~
そうそう、心配事なんかも、影響してくるのかも~
今回の夢は、海あそびの間は良かったのに、何故か、ヘビに追っかけられ、噛まれてしまうという、大恐怖な夢見

たなぼたが付録でついてくるのはいいけれど、やっぱり嫌かな~!(笑)
gerogeroさん、変わりに見てくだしゃんせ!
ううう~ゴーヤが入ると、発砲事件に~!?(笑)
慣れると、美味しいんですけどね~
あさりの佃煮でもオーケーかと~
味が濃い場合は、生姜をたっぷり使われるといいのでは~!?
こちらも本日、暑くてたまりませんでした!(ふぅ~)

投稿: マルコ | 2011年8月10日 (水) 21時54分

 今回のブログはタイトルに似合わず?奇妙な書き出しで始まりましたネ。
 一体どうなる事かと思えば何時もの美味しそうな写真と記事では有りませんか、安心しました・・・・

 余程深夜の不思議なTVが影響したんですネ。
 其れとヘビには良い思いでが無い様で(普通、誰もがそうですが)

 ゴーヤを八宝菜に入れるとは多少苦味が有り、大人の八宝菜の味がしたのでは?

お陰様で、当方もゴーヤがバンバン取れだしましたので、連日ゴーヤジュースとゴーヤの佃煮を味わってます。

投稿: 久米仙人 | 2011年8月10日 (水) 22時16分

久米仙人さんへ

連日、暑くて、暑くて~うだっています~
いろいろなことが重なって、楽しい旅行の夢が、急転直下恐怖の夢となりました~!
ヘビは、ダメです~
オリの中に入っていれば大丈夫なんですが~(笑)
ゴーヤ、バンバンですか~!
連日のジュースや佃煮になるくらいだと、そうとうバンバンですね~
佃煮、興味あります~
今度とれたら、つくってみますね~!
八宝菜は、内々では完食でした~!シニアですから~!(笑)

投稿: マルコ | 2011年8月11日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モロッコの手編みかご~♪ | トップページ | ミントのカクテル、モヒートな夜~♪ »