« 牡蠣オムレツと七草がゆ~♪ | トップページ | 火鉢を出して~もち日和♪ »

2011年1月16日 (日)

このところ、ベジタリアン~♪

Dsc03160

目白やヒヨ、シジュウカラに混じって、今年は雀まで集まってくる梅の木に、花が咲いた!

朝晩の冷え込みは厳しく、マコモタケのプランターには、薄氷が張っています

う~寒い!

外よりも内の子になってしまい、運動量は減るのに食欲が落ちない~

我が家は、いつのまにか二人揃って、ぷっくりお腹のようなのです

まずい、まずい、少し減らさないと、このままじゃワンサイズ大きなズボンが必要になってくるかも~

ということで、ここのところ我が家は、ベジタリアンとなっています

Dsc03140

なるべくあぶらっぽいものを避けて~

Dsc03115

タンパク質は、お肉より魚介類やお豆腐、豆類で~

Dsc03164

あれれ、山葵マヨネーズ和えは、まずかったかナ、マヨネーズってカロリーが多かったですものね~等など

Dsc03109

若芽とほうれん草のナムルとか

Dsc03141

いつもでしたらチーズをパラパラ~っと振ってしまいそうなムール貝のクリームソテーにも、チーズはよして~

ここ一週間の我が家の食卓は、断固!!野菜中心

ごはんのおかわりは、ナシ!

甘いものは、控えましょうということになったのですが、なかなか、一度大きくなった胃袋は、引っ込みがつかないようで、苦心三嘆しています(笑)

Dsc03174

休んでいたストレッチ運動を再開し、ひたすら、ダイエットに励む日々となっています

みなさまのお正月明けのお腹の方は、いかに!???

ここのところ出番の多いうつわは、一目瞭然でしょうか

毎日のように、益子の岡田崇人さんの掻き落とし四方多用鉢を用いています

このほか、チャーハン、カレー、パスタ、いろいろおやつ、煮魚など、出番は多く、使いまわしのきく重宝さ

我が家では、たいそう便利なお鉢として、食器棚の最前列におさまっています(笑)

寒さ、降雪の多い時期、みなさまおからだご慈愛くださいませ

|

« 牡蠣オムレツと七草がゆ~♪ | トップページ | 火鉢を出して~もち日和♪ »

コメント

ありゃ、最近おなかがですか・・・ オイドンもなんですよ~ なかなか運動しても痩せませんね~
べもベジタリアン、よかですね~ 我が家は大根がメインですけど。いろんな野菜をバランスよく料理されてらっしゃいますね~

マヨネーズ和え、大好きですよ~ ムール貝も余暇ですね~ワインに合いそうですが、お酒が一番いけないんじゃなかったかな~(^_^;)

ネギがめちゃおいしそうです~

投稿: | 2011年1月16日 (日) 18時03分

↑名前書くの忘れました~(^_^;)

投稿: ワル猫です | 2011年1月16日 (日) 18時04分

ワル猫さんへ

お腹が妖しくなってきましたので、しばらく、ベジタリアンになろうかと~(笑)
大根も葱も首尾よくゆかないので、材料は、ほとんどいただきものか、スーパーのものです!
そちらは、自家製の大根でしょう~!
うらやましいな!
マヨネーズって、そうとうカロリーが高いらしい~
生クリームやチーズもなんですよね!
美味しいものには、要注意かもですね!

投稿: マルコ | 2011年1月17日 (月) 21時57分


マルコさん こんにちは♪

寒くなって私も外に出るのが億劫でした^^;
沖縄もそれなりに冷えたんですよ~

最近はジーンズのウエストもベルトが要らなくなってしまって
恐ろしいです(T_T)
ヘルシーメニューですね~
私も心がけないと・・・^^;

野菜中心のお料理たち どれも美味しそうです。

投稿: mana | 2011年1月19日 (水) 18時21分

MANAさんへ

ベジタリアンになって、晩酌も中止しておりましたら、わずか一週間で、約3キロほど痩せました!
この間の同窓会のあとはどうなさいましたか~!?
ベルトが要らなくなってしまったジーンズ!!!
それも、ちょっと恐いですね!
manaさんのスリム化を願っておりますョ!

投稿: マルコ | 2011年1月19日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牡蠣オムレツと七草がゆ~♪ | トップページ | 火鉢を出して~もち日和♪ »