« 第87回箱根駅伝:往路の山登り第5区を観戦して➀ | トップページ | 初荷いちばん乗りは、土屋由起子さんの茜唐津と黒唐津♪ »

2011年1月 4日 (火)

第87回箱根駅伝:往路の山登り第5区を観戦して②

Dsc02972

前ページからのつづきです~

中大の給水です!!

水しぶきが右隅の方に見えます

この日の箱根は晴天で、走るうちに発汗があり、必須水分が奪われていってしまいますので、水は、命の水となります~

Dsc02977

給水をすませ、ゴールをめざす青山学院大です!!

Dsc02978

同じ大学のメンバーが併走しながら、水の入ったペットボトルをバトンします

Dsc02979

神奈川大の給水です!!

Dsc02984

中央学院大の給水~

メッセージも伝わっているようです!!

Dsc02985

関東学蓮選抜の給水です!!

Dsc02990

そして、しんがりになってしまった上武大の給水~

目の前を通り過ぎていった順にご紹介いたしました!!

往路4位でゴールした明治大、7位の城西大、10位の日体大、一次はベンジャミンの走りで2位にいた日大など、いくつか押さえられなかったチームがありましたが、それは、ゴメンナサイ~

この給水を終えると~

Dsc02996

国道一号線の最高地点までの、長くつづく急坂を登りつめ~

Dsc02997

箱根の石仏群を左右にながめつつ、一気に山を下り~

Dsc03000

眼前に芦ノ湖がとらえられるようになってくると、ゴールは近く、選手たちに一種のギアチェンジ意識が宿るのだとか~

応援していた柏原クンは、今年もトップで往路5区を決め

次いで早稲田、東海、明治、駒沢、国学院、城西、中大、拓大、日体大、東京農大、帝京大、山梨学院大、専修大、神奈川大、青学大、日大、中央学院大、関東学蓮選抜、上武大がゴールを決め、きつい山登りコースで、今年は、ひとりも落伍者がなかったのは、良かったかな!!

つづく復路は、雪となりました!!

朝起きて、窓をあけると、夜半のうちに降った雪で、外は、白銀の世界でした!!

レース前に除雪車が走り、コースは整備されたといっても、日陰のところは、つるりんこしてしまいます

復路6区の山下りで、東洋大市川と早大高野のデッドヒートが繰り広げられましたが、早大の高野は、一度、滑ってころんで、起き上がり、そのまま何もなかったかのように走りをつづけていました!!

箱根駅伝では、何が起こるか解りません

準備万端整えたつもりでも、何かが起きるのだそうです!!

だから、面白いのかもしれません!!

今年も多くの記録が生まれ、トップでゴールした早大は、往路、復路をあわせてなんと、10時間59分51秒の大会新記録をマークしたそうです!!!

そして、往路2区で!7人抜きをやってのけた東海大の村沢クンは、史上二番目だそうです!!

10区のシード権を争う走りも、壮絶でした!!

国学院大は、ゴールを目前にしてコースを間違え、あわやと心配致しましたが、戻ってきて、めでたく間に合いました!!

ほんと、何が起きるか解らない!!!

先達からのたすきのバトンタッチをつづける走者たちの走りには

何にも変えがたい美しさと感動があり、心洗われます!!!

走者のみなさん、そして、スタッフのみなさん、疾走をありがとう~♪

Dsc03004

戦いすんで日が暮れかかる頃、お腹がキューと空いていました

こんな時はラーメンを食べたくなってしまいます

折りよく見つけた芦ノ湖湖畔近くの中華料理屋さん~

Dsc03005

こういう時の一杯のラーメンは、走者の給水に似ているのかも~(笑)

胃の腑にしみじみ美味しいラーメンとなったのでした!!

遅くなりましたが

本年も、どうぞよろしくお願いいたします

|

« 第87回箱根駅伝:往路の山登り第5区を観戦して➀ | トップページ | 初荷いちばん乗りは、土屋由起子さんの茜唐津と黒唐津♪ »

コメント

マルコさん こんにちは♪

箱根駅伝をご覧になられたんですね~
お正月の名物イベントですものね~
今年もまた いろいろなドラマが繰り広げられたようですね^^
私は残念ながら 今年はテレビ観戦もしてなかったな~
マルコさん特販員からの熱狂レポートで 様子がよく分かりました~^^
あんかけラーメンが めちゃ美味しそう。

>ご心配ありがとうございました^^
もう傷の痛みもだいぶ和らいで 良くなっていますよ^^
はい こちらこそ^^ また楽しい時間を過ごしましょうね~♪

投稿: mana | 2011年1月 4日 (火) 14時20分

すごか~ 全部撮影されたんですか~ そりゃ大変だったでしょ~

でも、熱い思いが伝わりますね~
オイドンも見ていましたよ~
自分も職場の仲間とジョギング程度の実力でロードレースに出場したことがありまして、団体では見事にビリでした~(^_^;)個人成績はそれなりだったんですけどね~ 素人にしては・・・
今はもう10キロ走るなんて考えられない~
1キロでもふうふう言っています~

投稿: ワル猫です | 2011年1月 4日 (火) 20時13分

manaさんへ

はい~箱根駅伝は、面白いですョ~
これもサッカーや野球のように、作戦とチームプレーが要求されるかも~
ひとりかふたりのスターより、全体にバランス良くまずまずの選手が揃っていた方がいいみたいです~
もう、キズの方は、いいの!?
パソコン打つのに支障があるのではと思っておりました~
こういうときのラーメンって、なんでも美味しいとおもいます!
このあんかけラーメンは、ラッキーでした!
ことしも、楽しく参りましょうね

投稿: マルコ | 2011年1月 5日 (水) 08時57分

ワル猫さんへ

そうでしたか!ワル猫さんは、元ランナーでいらしたのですね!
個人成績はそれなりだったんですけどね~に、注目です!
ご趣味のトレッキングもランニングの強化に役立ちますし、温泉三昧も筋肉をやわらげるのにいいですし、なるほど~の感があります!!(笑)
こちらは、学生時代、短距離はからきしでしたが、長距離になると走れたようですョ~(笑)
今は、一キロでもふうふうですけど~(笑)
メタボが~じゃまをします~

投稿: マルコ | 2011年1月 5日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第87回箱根駅伝:往路の山登り第5区を観戦して➀ | トップページ | 初荷いちばん乗りは、土屋由起子さんの茜唐津と黒唐津♪ »