« 秋明菊の花の咲くころ | トップページ | 里芋の試し堀りとねぎ、ゴーヤの収穫♪ »

2009年10月19日 (月)

イブ・ピアジェの薔薇の花束♪

Dsc09557

お見舞いの花だったり、お祝いの花束だったり、何かあると、アレンジや花束をお願いする花屋さんが近くにある

今日は、何用でしょう~~~と花屋さん

フラメンコの発表会にお持ちしたいのだけれど~~~

情熱的な花とかになるのかなぁ~~~

それと、哀愁を帯びた花とか~~~

そうそう、フラメンコには哀愁もありますよね~~~

こんなキャッチボールを花屋さんと交わし、友人の好みも伝えて出来上がった花束~~~

Dsc09558

真ん中の薔薇は、イングリッシュ・ローズで、イブ・ピアジェという名前が付いているのだそうだ

そのイブ・ピアジェと呼ばれた薔薇は、セロファンの向こう側から大きな微笑を送ってくれているようだ~~~

素敵に出来上がった花束を受け取りながら、先ずは、こちらが嬉しくなる(笑)

花屋さんと交わしたキャッチボールからどんな花束が目の前に現れるのか~~~思いがけない花の組み合わせで、ほとんど100%、シアワセな気分になれるのですから~~~(笑)

送る先の友人は、喜んでくれるかしら~~~

Dsc09597 Dsc09572

フラメンコの会場でのスナップですが、ぶれ気味、ボケ気味の写真となりました~~~!

なるべくお顔がはっきりしないものを選ぶと、こうなります~~~(笑)

当の彼女は、こちらと同じ年の同級生ですが、見事なステップを刻んでいました~~~

こちらでしたら、もたつきそうになる早いステップですョ~~~!(笑)

Dsc09559

そして、イブ・ピアジェの薔薇の花束を、まぁ~~~珍しい薔薇~~~と!!

嬉しそうに受け取ってくださいました~~~!

イブ・ピアジェは、ころころとした蕾を持ち、直径12CM程の大輪の花を咲かせる、バラの中でも大木の部類に入る薔薇だそうです

香りは、イングリッシュ・ローズ系の甘く、気高い香りなのだそうです~~~

この頃、庭に咲く花の写真をメールで送ってくれる薔薇好きの妹の庭にも、この薔薇が咲いているのだろうか~~~

花束を通して、作って頂く喜び、贈る喜び、はたまた、栽培してみたくなる未来をいただけたような一日でした~~~!

あ・り・が・と・う~~~~~~

|

« 秋明菊の花の咲くころ | トップページ | 里芋の試し堀りとねぎ、ゴーヤの収穫♪ »

コメント

すごい(@-@)ピッタリ!
舞台の上のご友人が花束になったような~(失礼かな~^^;)
とてもゴージャスで、どことなくエキゾチックな感じです。
薔薇ってほんとうに種類があるんですね。
不思議な花の色です。
スポットライトの加減で姿が変わって見えます。
お花屋さんも素敵な方ですネ。
会話だけでこんな風に素敵にアレンジできるなんて~(^-^)V

↓白和えの名無しの権兵衛はワタクシでございます~
あわてんぼですね(笑)

投稿: gerogero | 2009年10月19日 (月) 17時13分

gerogeroさんへ

でしょう~~~!ピッタリですよね~~~!
おしゃべりが始まると、こんなイメージからちょっと離れる庶民派の友人なのですが~~~!(笑)
花屋さんには、いつも楽しみと驚きをいただいておりますョ~~~!
たいがいドンピシャリにプラスアルファの驚きがついてきます~~~
ありがたいことです~~~!
そうでしたか~~~!やっぱりGEROGEROさんだったんだ~~~!
95%くらいまで、そうじゃないかと思ってはいたのですが~~~!(笑)

投稿: マルコ | 2009年10月19日 (月) 22時17分

マルコさん  こんにちは(^^)/

花束は テーマに合わせて下さるんですね?
素敵な 花束になりましたね~^^

マルコさんのお友達がフランメンコを~
すごい~@@
>こちらでしたら、もたつきそうになる早いステップですョ~~
あはは  私も同じく・・(笑)


> 贅沢に食べましたよ~ 枝豆 (^_^)v
鮭との相性も良かったです~
ベーコン炒めなんかも美味しいかもですね~^^

投稿: mana | 2009年10月20日 (火) 16時19分

manaさんへ

はい、いろいろなお願い事をしております~~~!
充分、受け止めて下さるお花屋さんなのですョ~~~!
あららら~~~manaさんも、もたつきそうなのですね~~~!(笑)
もしかしたら、あまり運動が得意じゃないとか~~~(笑)こちらは、ダメな方なので~~~!(笑)
黒豆の枝豆は、こっくりしていますものね!
いろいろなものとけっこう合いそうです~~~!ベーコンなんて、バッチリかもですね~~~!

投稿: マルコ | 2009年10月20日 (火) 22時17分

すてきな薔薇のアレンジですね~!
まさに、フラにぴったりぃ~って感じです~。
お友達が、フラダンスをなさってるのですね~。
踊りって、はまるらしいですよね~。
わたしのお友達にも、よさこいにはまってる人がいますよぉ・・。
わたしは、とてもとてもですぅ~。

投稿: coco | 2009年10月21日 (水) 09時03分

マルコさん  こんにちは(^^)

運動はダメかもです~^^;
走るのだけは得意でした(笑)

> オリオン座流星群、見えましたか~? マルコさん~
私は 昨日も まばたきもしないで頑張ってみましたが(笑)
残念~ 無念~~  やっぱり灯りが邪魔して見えません~
しかも 今日からお天気下さり坂・・・・ ショボ~ン (T_T)

投稿: mana | 2009年10月21日 (水) 15時13分

cocoさんへ

そちらのお友達は、よさこいにはまっていらっしゃるのですね~~~
こちらの友達は、フラではなくて、フラメンコです~~~!(スペインの~~~)
もう、十年くらいは続けてらっしゃるかも~~~!
年々、進化していっているようです~~~
cocoさんは、とてもとてもの口ですか~~~!?こちらも、同じくですョ~~~!(笑)

投稿: マルコ | 2009年10月21日 (水) 23時16分

MANAさんへ

走るのが、お得意だったらなんでもオーケーのように思えますが~~~そうじゃないこともあるのかしら~~~!?(笑)
そうなの~~~オリオン座流星群を見たくて夜空を見上げ、オリオン座の三ツ星のところに目をこらしましたが~~~そのうち、三ツ星そのものが流星しているように見えてきて、断念いたしました~~~!(笑)
manaさんも再チャレンジしてらしたのですね~~~!
願いかなわずでした~~~!残念です~~~!

投稿: マルコ | 2009年10月21日 (水) 23時27分

げげぇ~!
フラはフラでもフラメンコでしたね~!
自分では、情熱的なフラメンコと間違えるなんて・・。
コメントを書いてる途中で、ごちゃ混ぜになったみたいですぅ~。

投稿: coco | 2009年10月22日 (木) 07時43分

マルコさん  こんにちは(^^

> 久しぶりに贅沢ご飯でした~^^
でも 節約Dayは まだ続きますよ~
昨日もまた 丼でしたから~(笑)
野菜は嬉しいです。
他に魚も貰って 叔母に感謝感謝です (^_^)
今週いっぱいは見られる 流星群・・・・
しかし、今日も雨の沖縄です~ (T_T)

投稿: mana | 2009年10月22日 (木) 13時44分

花のことはよく分りませんが、
プロのフラメンコダンサーかと思いましたが、ご友人? お若いんですね~

イブ・ピアジェ、初めて聞きました~
いろいろあるんですね~

星のフラメンコ~♪ そういえばそんな歌もありましたね~

投稿: ワル猫です | 2009年10月22日 (木) 21時26分

manaさんへ

お野菜や魚がどっさり届いて、賑やかな食卓~~~
とりわけカラーピーマンがあると、なんだか食卓が元気良く見えます~~~!
またまた丼だったのですね~~~!
どんな丼か、楽しみです
オリオン座流星群、見てみたいけど~~~!!(笑)

投稿: マルコ | 2009年10月22日 (木) 23時59分

ワル猫さんへ

プロのフラメンコ・ダンサーかと思われたのですか~~~!?
まぁ、友達に伝えたら、狂喜しそうです~~~!(笑)
お稽古事の年に一度の発表会だったのですョ~~~!
星のフラメンコ~~は、オリオン座流星群にちなんでのフレーズでしょうか~~~!?

投稿: マルコ | 2009年10月23日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋明菊の花の咲くころ | トップページ | 里芋の試し堀りとねぎ、ゴーヤの収穫♪ »