« 大根でクッキング♪ | トップページ | 水戸・偕楽園の梅と光り »

2008年12月31日 (水)

年の瀬の目白と白玉椿

Dsc06512

みなさま、どんな年の瀬をおすごしでしょうか~~?

泣いても笑っても、あと一日でお正月、新しい年の始まりですね

今年は北京オリンピックが開かれ、若いアスリートたちの活躍に感動とうれし涙をおぼえてまもなく、暗いニュースも聞こえてきて~~いまだその影響大といったところ~~

それでも畑を耕し、種を蒔き、花を咲かせ、嬉しい収穫に、料理する喜びがあり、お店にも休まず出向くことができました~~

庭には白玉椿が咲き、それとともに目白も訪れるようになり~~Dsc06451

みかんをあげ、リンゴをあげしているうちに~~Dsc06531

目白は、大好きな白玉椿から~~きょうもまた、みかんを目指してきています!Dsc06533

美味しい~~みかんジュース!♪のようですDsc06535

近づいても、夢中なのか~~逃げませ~ん

Dsc06511

みかんやリンゴをあげるようになってから~~ボロボロになるまで目白に愛されていた椿も、このところ無事に、その白さを保っています(笑)

おせちの黒豆も、ダッシュで完成へとむかっています~~Dsc06520

この一年、このブログを訪ねてくださり、コメントをお寄せ下さった方々、近くから、遠くから温かな声援をおくって下さった方々、お店の方で感想を聞かせて下さった方々、こころよりお礼をもうしあげます

つたないブログですが、みなさまの温かい後押しをいただいて、来年に年越しできそうです!あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た~~

どうぞ、みなさま、良い年を、お迎えくださいませ♪

お店の方は、一月五日より、新年の営業をスタートさせて頂きます

|

« 大根でクッキング♪ | トップページ | 水戸・偕楽園の梅と光り »

コメント

今年は、楽しくおつきあいさせていただき、有難うございました~。
マルコさんのように、料理上手になりたいです~。
来年も、宜しくお願い致します~。

投稿: coco | 2008年12月31日 (水) 01時20分

COCOさんへ

こちらこそ、おつきあいいただいてありがとうございました~~
COCOさんのお料理、とっても楽しい~~
きゅうりのきゅうちゃんもどきは、我が家で大ヒットでした~~
こんどは、そちらのポン酢も作ってみますね~~
いよいよ大晦日となりました
どうぞ、良い年をお迎えくださ~い!また、来年も宜しくお願いいたします

投稿: マルコ | 2008年12月31日 (水) 09時00分

マルコさん~~
昨日は、温かいコメントをありがとうございました~。
いよいよ大晦日ですね~。
めじろちゃんは、どちらかと言うと 椿よりもみかんやリンゴのほうを好むのですね?
うは~ 良かったですね。 椿もマルコさんに救われましたね ^^。

マルコさんも、年の瀬 おせち作りに忙しくされているようですね。
私は、今年からおもてなしがなくなりまして・・・・
結婚して初めて、ゆっくり寝正月ができそうです 笑。
休みの間、あまり得意でないスイーツなんかに挑戦してみようかな・・・^^。

来年もまた、楽しくやっていきましょうね~ よろしくお付き合い下さいませ~~♪
ではでは、良いお年を~~!

投稿: mana | 2008年12月31日 (水) 12時12分

楽しい写真や記事を楽しませていただきました。
来年もよろしく・・・・・
大晦日の今日は御節作りの手伝いをしています。
来年の春には、うれしい記事をアップできそうです。
では・・・・

投稿: よねまさ | 2008年12月31日 (水) 14時16分

気が付けば、今年も残り5時間・・・
1年は、アッという間ですね~

マルコさんのblog、1年間楽しませて頂き 色々と刺激を受けて面白かったなぁ。
来年も楽しい記事、よろしくお願いします。

今年は、ほんと 色々とお世話になりました。
来年も今年同様、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!

投稿: トマオ&トマコ | 2008年12月31日 (水) 19時06分

ありゃ、我が家はこれから黒豆を煮る予定ですよ~
目白さんもちゃんと来られているんだ~
我が家では柔らかくなった柿を横のブロックの上に置いていますけど・・・カラスさえ来ません(笑)

ま、そのうちだれか食べに来るかな~と・・・
油断していると犬のミッキーが脱走してガブリとやりますよ~

おっしゃるとおり明るいニュースが欲しいですね~
でも、とりあえず健康で働けることに感謝しないといけませんね・・・

は~い、こちらこそお世話になりました~ 来年もよろしくで~す!

投稿: ワル猫です | 2008年12月31日 (水) 19時49分

なるほど~(@0@)
ミカンは白玉椿の防衛作戦なんですネ(^^)
椿もほっとしているのかな~?穏やかな表情です。
メジロ君も当然のように食べているあたり、ほほえましいです。
モタモタしているうちに年が明けちゃいました~
マルコさんのエキゾチックな?料理とセンスあふれる写真のファンです(^^)
珍しい器や布の世界、今年はどんなふうにひろがるのでしょうか。
楽しみにしています。
どうかよろしくお願いします(^^)

投稿: gerogero | 2009年1月 1日 (木) 02時52分

manaさんへ

おそくなりました~~
もう、新年です!(笑)
明けましておめでとうございます
みかんは、目白にも椿にも良かったらしく一石二鳥~~
今年は、楽しいスィーツもみせていただけそうなのですね~~
楽しみです~~

投稿: マルコ | 2009年1月 4日 (日) 06時58分

よねまささんへ

お返事が年をこしてしまいました~~
新年あけましておめでとうございます
よねまささんは、御節づくりのお手伝いをなさったのですか~~?キャァーーーです!
春の嬉しい記事とは何でしょう?
楽しみにさせていただきますね
本年もどうぞよろしくお願いいたします

投稿: マルコ | 2009年1月 4日 (日) 07時03分

トマオさん、トマコさんへ

お返事が年をこしてしまいました~~
新年あけましておめでとうございます
昨年は、いろいろなビックリがあり、嬉しい楽しい一年でした~~
お蔭様で少しずつではありますが、野菜作りのたのしみなどを味わっております~~
最初は、ヨチヨチでしたから~~(笑)
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします

投稿: マルコ | 2009年1月 4日 (日) 07時43分

ワル猫さんへ

遅くなりました~~
新年あけてからのお返事です(笑)
そちらは、まわりに美味しいものがたくさんあって、鳥さんたち、目移りしているのでは~~?
こちらは、今日も賑やかです~~
昨日は、ヒヨよりも大きなインコがきて、びっくりいたしました~~
異変よりおだやかがいいなぁ~~
ことしもお互い、たのしくまいりましょう~~
どうぞよろしくお願いいたします

投稿: マルコ | 2009年1月 4日 (日) 10時26分

GEROGEROさんへ

あらら~~お正月に来ていただいたのにこんなにお返事が遅くなって、新年早々、ごめんなさ~い
今年は、目白もヒヨもシジュウカラもコゲラも、おまけにビックリするほど大きなインコまで訪れて~~いったいどうなっているんだろうと~~
インコがあんずの木に止まっているのを見たときは~~我が家にストレンジはいらないよぅ~~と、思わず声に出したほどです~~
ことしもおそらく、のんびり楽しく路線になると思います~~
どうぞよろしくお願いいたしますね

投稿: マルコ | 2009年1月 4日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大根でクッキング♪ | トップページ | 水戸・偕楽園の梅と光り »