« プランター牛蒡と人参のその後 | トップページ | 藁マルチと胡瓜・里芋の収穫 »

2008年11月 9日 (日)

スターフルーツと柘榴

Dsc05374 Dsc05370

ここのところお客様がつづいている

足りないものがあって、デパートに足を運び、地下の食品売り場でスターフルーツを見つけた

あまりに形が面白いので、我が家に連れて帰ることと致しました

Dsc05374_2

窓際に置いてみる

ちょっと、ずんぐりむっくり~~~近づいて良~く見ると肉厚の唇に見えてきて~~~

ふっふっふっと、話しかけられているような錯覚を覚えた

ありゃあーーー生き物だ!!

昔、TVの深夜番組に出てきたキャラクター、ゲバゲバににているようなぁ~~~Dsc05371

お尻の方を見て見ると確かに星のカタチをしています

でも、五角形じゃなくて、六角形ですねぇ???

突然変異のスターフルーツを連れて帰ったことになるのかな!!??Dsc05739

おもしろついでに、こちらは、頂き物の柘榴

またしても生き物のように見えませんか~~~??

どこかネバー・エンディング・ストーリーの石の精のおじいさん(名前を思い出せないのですがーーー)に似ている

このところ畑もお料理もさぼりがち~~~この柘榴の精にコラ、コラと諭されそうだなぁ~~~Dsc05744

柘榴が知恵者の賢者としたら、ひつじのぬいぐるみは、誰でしょう(笑)~~~Dsc06047

グンと冷え込んできました

今夜あたり、鍋~~~でしょうか~~~

結局、スターフルーツはこの後、黄色く熟して、甘味な芳香を漂わせてくれました

けんしょう炎で思うように動けないわが身にとっては、ありがたーいフルーツとなってくれたのでした~~~♪

|

« プランター牛蒡と人参のその後 | トップページ | 藁マルチと胡瓜・里芋の収穫 »

コメント

わ~・・ホントだ(@_@)
スターフルーツですね~♪
でも、うちが頂いたのとちょっと違いますね。
色も薄いし、6角形???
うちのは最初からもう少し黄色くて、5角形でした。
熟れたらオレンジ色で、それを載せました~♪
すっごく良い香りですよね!(^^)!
うわわ・・ ザクロはホントに顔に見える~
ネバーエンディングストーリーは思い出のある映画です。
その羊ちゃんはファルコンだと思います♪
うちのワンコがファルコンに似てて、羊みたいにフカフカでした(^^)
マルコさん 腱鞘炎なんですか?
寒い時期はお辛いのでは? お大事にされてくださいね。

投稿: トマコ | 2008年11月 9日 (日) 22時28分

スターフルーツってそんな感じなんですか・・・他の方のブログで見たときは星形のパイナップルみたいな感じでした。切ったやつだったんですが・・・

このまま食べるのかな~

ザクロ、それも小さいときに数度食べたぐらいで最近はまったく気にしていませんでした。
ほんとうだ・・・スターウオーズにも出てきそうな雰囲気です。

腱鞘炎・・・お仕事の張り切りすぎ? 家事でしょうか・・・ ムリなさらないようにされてください。

鍋は手軽でよかですよね~ 我が家は最初から自家製白菜あきらめていますので、何度も鍋やってますよ~

投稿: ワル猫です | 2008年11月10日 (月) 08時17分

ザクロ~~~!ホント顔に見えますね~~~!
楽しい・楽しいぃ・・。
スターフルーツって、食べたことないけど、
どんなお味なんだろ~。
いろんなフルーツが食卓に並んで、ご主人幸せね~。

映画といえば、「レッドクリフ」が公開されましたね~。
早く観にいきたいのですが、主人も観たいというので、
主人の都合がついたら・・ってことになってます・・。

投稿: coco | 2008年11月10日 (月) 14時15分

あら~ スターフルーツじゃないですか(*^^)
マルコさん! すごい@@
本当だ~ 六角形だ~ 笑 気がつきませんでした~ 笑。

あっは~~~~ 柘榴も
なんだか 漫画の顔みたい~~~ (~o~)
しかし マルコさん!
何遊んでいるんですかっ 爆笑~ ほのぼの~~ (*^。^*)

あれれ・・・腱鞘炎って マルコさんがですか?
大丈夫ですか~。
ま~ それは それは ご自愛なさってくださいね。 お大事に。

投稿: mana | 2008年11月10日 (月) 21時32分

トマコさんへ

ねっ、トマコさんのところのスターフルーツは、美味しそうに完熟していましたよね~~~
おそらく我が家のは、早めに収穫されて、緑色のうちにこちらに届き、我が家に来た時にはクリーム色って感じなのではないかしら~~~
すっごく香りは良かったけれど~~~そのままずうっと香りを楽しみましたので~~~口のなかに入らずじまい~~~
六角形というのが、ちょっとそちらと違いますね!!
ざくろは、ホント顔に見えるでしょう
見るときによって、こわく見えたり、慈愛にみちていたり~~~~不思議でしたョ~~~
あっ、そうだ、ファルコンっていましたね~~~
トマコさんのところのワンコちゃん、ファルコンに似ていたんだ~~~
可愛かったでしょうねぇ~~~
けんしょう炎は、冷えたところで重いものをいくつも運んだときに、やっちゃったようです~~~
もうだいぶたつのですが~~~

投稿: マルコ | 2008年11月11日 (火) 00時26分

ワル猫さんへ

トマコさんのところのスターフルーツでしょう~~~
美味しそうに熟した色をしていました~~~
我が家のスターフルーツは、早取りじゃないかしら~~~熟すまで飾っておきましたが~~~あそこまで深い色にならないまま~~~茶色くなってゆきました~~~
香りを楽しんでいるうちに、食べそびれてしまったんですよ~~~
はい、はい、スターウォーズにも~~~確かに~~~
ご心配おかけして申し訳ないのですが~~~もう随分前にやったけんしょう炎が、年かなぁ~~~未だ治らないのです~~~トホホ
鍋のきせつとなりました~~~もう、鍋付けになっていらっしゃるのですね~~~

投稿: マルコ | 2008年11月11日 (火) 00時41分

cocoさんへ

ねっ、ざくろは、顔に見えるでしょう~~~
こうなったら、食べるより遊べ~~~になっちゃうので~~~とうとう、どちらも食べずに、眼でいただきました~~~
スターフルーツは、お味見してみたかったんですが、気がついた時は食べごろを逸していたんです~~~ざんね~ん!!
レッドクリフも良さそうですねぇ~~~
こちらはビデオかなぁ~~~

投稿: マルコ | 2008年11月11日 (火) 00時50分

MANAさんへ

そうですョ~~~スターフルーツですが~~~何故か六角形です~~~
これ、突然変異ですよねぇ~~~
カタチがおもしろ~いので、飾っちゃいました~~~
ざくろも遊んじゃいました~~~
manaさん、たまには、眼で遊んでも許されるでしょう~~~(笑)
はい、はい、けんしょう炎になっちゃいました~~~
ご心配おかけして、どうも、どうもすみませ~ん(三平風)なんでも、ほどほどですねぇ~~~

投稿: マルコ | 2008年11月11日 (火) 01時03分

ほんとうだ(@-@)巨大なくちびる…
ザクロもぶつぶつ言ってますね。
「ネバーエンディングストーリー」のロックイーター?ですね(^^;)
ファルコン役の羊ちゃん、かなりビビってるな(笑)
最後のお鍋も何かしら語りかけてきているような気がします!
そちらは12月並みの気温だと今朝のニュースでは。
腱鞘炎、お大事になさってくださいね。
私も出ているところ全部が凍ってしまうタイプなので気をつけます(^^;)


投稿: gerogero | 2008年11月11日 (火) 10時12分

gerogeroさんへ

やっぱり~~~映画のことなら(いえ、畑のこともですが~~~)gerogeroさんだぁ~~~
ロックイーターっていったのですね~~~これで、スッキリいたしました~~~ありがとうございま~す
ファルコン役の羊ちゃん、実は、こちらの分身みたいな気もしていたんですょ~~~撮りながら~~~
ビビッているでしょう~~~(笑)
このお鍋、受け皿までお揃いであって~~~とっても暖かみのある仕上がりだったのですょ~~~
選んだかいがありました~~~
こちらのけんしょう炎は、長患いになりそうなくもゆきで~す
そちらも寒いでしょう~~~寒風の日とか、冷たい雨の降る日は、要注意だそうですョ~~~

投稿: マルコ | 2008年11月11日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プランター牛蒡と人参のその後 | トップページ | 藁マルチと胡瓜・里芋の収穫 »