« お重を出してーーー | トップページ | 箱根周遊 »

2008年1月 3日 (木)

新年と箱根駅伝

Dsc02477 Dsc02440 Dsc02449 Dsc02465 Dsc02470 Dsc02371 新年あけましておめでとうございます

・・・クリックすると写真が大きくなります・・・

みなさまどんなお正月をお迎えでいらっしゃいますでしょうか

初詣、年始参り、新春を祝うおとそやおせち料理で

飲食にお忙し?? ですか??

こちらは新年といえば、やっぱりの箱根駅伝観戦に

ミーハーしてまいりました

往時の5区です

ここは難関で、山登りのスペシャリストが起用されるところ

2区までは出先の宿でTV観戦してーーー

山梨学院大のモグスの激走

日大のダニエルの15人ごぼう抜き

東海大の伊達の13人ごぼう抜き

中央学院大の木原のしぶい走りに熱くなり

せっかくだから生がいいと現場へクルマ移動

芦の湯フラワーパーク前にて声援を送りました

選手たちはアッという間に目の前を駆け抜けてゆきます

デジカメで走りを捕らえるのはなんと難しいことかーーー

併走する監督さんの乗ったクルマからは

・・・手をもっと振れ、振れ、振れ・・・

・・・給水をしろ、必ずしろ、頭からかけろ、肩からかけろ・・・など゛

前を走る選手にゲキが飛び

その緊張感といったらーーー

後で、私たちの目の前では大丈夫だった順天堂大の小野選手が

ゴール寸前で脱水症状を起こし、走り続けられなかったと聞き、絶句

やはり5区は、何かが起きるーーー

無念だったでしょうね、と思ったことでした

さて、復路はどんな走りを見せてくれるでしょう

今度はTV観戦となりますがーーーあらためて、スポーツって、いいですね

私もスポーツをするように、仕事に、暮らしに、野菜づくりに

この一年をたのしくスパークできればと、思っています

みなさまにとっても素晴らしい一年となりますよう

本年もどうぞよろしくお願いいたします

|

« お重を出してーーー | トップページ | 箱根周遊 »

コメント

駅伝、生で見ましたか?羨ましい。
多分、テレビでは伝わらない、選手の息使い、応援の声、沿道の盛り上がりなどで興奮されたことでしょう・・・
写真が良く撮れてますよ・・・
正月三が日とも上天気、今年は良いスタートが切れて、素晴らしい年になりそうな予感がします。

投稿: よねまさ | 2008年1月 3日 (木) 10時02分

あけましておめでとうございます。
若者のエネルギーを貰ったお正月でしたか?
みるだけでも、スポーツっていいですよね。

今年もこのブログ楽しみにしています。
よろしくおつきあいくださいね♪

投稿: kero | 2008年1月 3日 (木) 14時03分

箱根駅伝の写真、臨場感溢れ緊張感が伝わってきます。
よく撮れましたね(^^)
もしかして、マルコさんテレビ出演されたのでは!?
分かっていればテレビ観戦したのですが、
昨日の夜はお客さまが来られましたので、
その準備でバタバタしてて見れませんでした(~_~;)
ざんね~ん。
青空をバックにした富士山、とっても綺麗です。

投稿: トマオ | 2008年1月 3日 (木) 14時51分

よねまささんへ

新年あけましておめでとうございます
よく晴れ渡った三が日でした
ほんとうは雲ひとつない富士山を撮りたかったのですがーーーこの日は、ちょっぴり雲がかかってしまいましたーーー
今年の箱根駅伝は、波乱つづきでしたーーー
キケンが三校もでてしまいました
でも彼らには、まだやり直しのきく時間があるんだーーーと思い、次を期待したいと思います
相当たいへんかと思いますがーーー
いい一年にできますよう
本年もどうぞよろしくお願いいたします
ランナーの写真は、難しいです
おそまつクンでしたーーー

投稿: マルコ | 2008年1月 3日 (木) 16時05分

keroさんへ

あけましておめでとうございます
今年も箱根駅伝からたくさんエネルギーを
いただけました
スポーツは見るのもするのも好きですがーーー
ほんとは、小さい頃、大の苦手でした
中学、高校とつづけて素敵な先生に恵まれ
下手は下手なりに楽しむことを知ったのでしたーーー
keroさんのお正月はどんなでしたか?
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします

投稿: マルコ | 2008年1月 3日 (木) 16時17分

トマオさんへ

そちらは初雪に白く染まったお正月だったとかーーー
白い世界も清清しくていいですね
こちらは三が日とも晴天つづきで、お日様がポカポカあたったのか、ミニ温室の効果かーーー
畑の野菜たちがふさふさしてきました
明日にはすこし収穫できるかもーーー
新年早々おいそがしそうですが
昨年同様、どうぞ本年もよろしくお願いいたします

投稿: マルコ | 2008年1月 3日 (木) 16時30分

箱根駅伝とはスゴイな~。
家人は駅伝が大の大好き。特に箱根駅伝。選手の名前覚えて、その選手が実業団で活躍しているとか、去年早かったとか・・・
我が家もかなりミーハー状態です。だれか親戚や友人の子供でも選手なら絶対見に行く~とのたまわっていますが・・・

劇的というか、無念というか、途中棄権ありましたね。でも人生まで棄権したわけじゃなし、また取り返せます。

私はその後の佐賀北サッカー応援でした。結果は残念でしたが・・・よか、正月に応援できただけでんすごかことバイ!

投稿: ワル猫です | 2008年1月 4日 (金) 00時06分

あけましておめでとうございます。
箱根駅伝を見に行かれたんですね!!すご~い。
テレビとはぜんぜん違う臨場感たっぷりの写真です。
また、素晴らしい富士山ですね~。近くで見た事ないので、自分も行った気分になりました。
生け花が…可愛いです。こういう生け方もいいですね!

投稿: gerogero | 2008年1月 4日 (金) 01時57分

あらぁーーー奥様と気が合いそうです

マラソンは大河ドラマのような感がありますが
箱根駅伝はタスキをつないでゆくぶん
一人じゃなく十人のオムニバスがあってーーー
それがなんともいえず面白い、です
コースも都会、海辺、山登り、山下りですものね、ついついミーハーしたくなっちゃいます
ホント、無念のキケンが今年は三校もあってーーー
注目の選手がいい走りをしてくれるとーーー
もう嬉しくて涙が出てきちゃうのですからーーー
今年も、充分に楽しませていただけました
母校のサッカー、残念でしたね
よかよか、又、次があるけん、ですか??

投稿: マルコ | 2008年1月 4日 (金) 09時36分

gerogeroさんへ

あけましておめでとうございます
gerogeroさんのお正月は、冬眠するヒマなしのようーーー
古典とモダンが入り混じったおせち、感動いたしましたーーーその分、たいへんだったでしょうけどーーー
こちらは三が日ともよく晴れて、富士山、とても素敵でしたョ
冬の富士は雪をいだいて刻々表情が変わります
朝や夕の富士もみたいのですがーーーなにしろ
ハンドル権は主人にありますのでーーーでした
ことしも、どうぞよろしくお願いいたします

投稿: マルコ | 2008年1月 4日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お重を出してーーー | トップページ | 箱根周遊 »