« 空豆の芽が出てきました | トップページ | 最後の夏野菜をクッキング »

2007年12月 6日 (木)

クリスマスしましょ

Dsc02093 Dsc02099 Dsc02127 Dsc02115 Dsc02106 Dsc02125 冬将軍の到来とともに、あちこちから雪の便りが聞かれるようになりました

・・・クリックすると写真が大きくなります・・・

ホワイト・クリスマスーーージングル・ベルーーー

クリスマス・キャロルーーー等など

街はクリスマス飾りに満ち、どのウインドゥーからもクリスマス・ソングが

聞こえてきます

首をながーくしてクリスマスを待ったのは、小さな頃

成人してからはクリスマス・ファッションが気になり

家族をもってからは、それらしい夕食か会食をするくらい

小さい頃から、クリスマスといえば

プレゼント交換という印象があります

我が家も遅まきながら、クリスマス飾りを致しましょうと

箪笥やクローゼットのなかから、それらしいものを引っ張り出しーーー

庭先や花屋さんにクリスマスらしいものを求めてーーー

ルンルン気分でイメージをカタチにしてゆきまーす

ハーイ、出来ましたーーークリスマスになっていますかーーー

どれどれ、ああ、コノハナガイイね

ん?  ヤドリギ?

主人は、宿木をアレンジした花がいいと申しております

さて、あなたのクリスマスはどんな色に染まるのでしょう

年を重ねるうちに我が家のプレゼント交換は、プッツリです

今年あたり、サンタさんが来ないかなぁーーー

|

« 空豆の芽が出てきました | トップページ | 最後の夏野菜をクッキング »

コメント

おはようございます♪
今朝は昨夜からの雨がシトシト降り続いているおかげで、のんびりとしています。
そして、マルコさんのクリスマス!
ステキですね~。ゆ~っくり見せて貰っています。
宿り木って、神話とかで聞いた様な記憶がありますが、
赤い実を見たのは初めてで、なんだか感激です(^^)
私も、クリスマスと言えば「プレゼント交換♪」が大好きです。でした??
もう長い事やってないな~
友人達と、一人千円以内ね!なんて決めて持ち寄って、輪になって回すんです。
当たったプレゼントはみんなで一斉に開けます。
喜んで貰える物にするか、ウケを狙うか・・
選ぶ時もとても楽しいんです。
今年はクリスマス会がしたいな~♪
キリスト教徒ではないけれど、クリスマスが近づくとワクワクしてしまいます♪
ご主人とマルコさんに、ステキなクリスマスが訪れます様に!(^^)!

投稿: トマコ | 2007年12月 7日 (金) 09時48分

トマコさんへ

こんばんわ、になりました
宿木は、近くの花やさんで見つけたのですが
うすみどりのとうすオレンジの実をつけたものがありましたーーー
トマコさんは、うすみどりの方をよくご存知だったんですね
実は、この花屋さんができたのは最近のことで
それまでは私もうすみどりの方を植物づかんで知っていただけでしたーーー
珍しいものを次々紹介してくださるので、楽し
くて、嬉しい、面白い
プレゼント交換のあるクリスマス会、どこでもドアでみんながトマト家に集まって出来ると
いいなーーー
楽しそうだと、思いませんかぁーーー
キャベツ畑のクリスマスのアップを拝見した時
アララーーーでした
同じ時期に、こちらもクリスマスあそびをしていたのでしたーーー

投稿: マルコ | 2007年12月 7日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空豆の芽が出てきました | トップページ | 最後の夏野菜をクッキング »