« 涼しく、涼しくいたしましョ | トップページ | こまち麺、ふたたび »

2007年7月 3日 (火)

胡瓜の初収穫でーす

Dsc00753 Dsc00829 Dsc00838 Dsc00752 Dsc00773 Dsc00841 今年の胡瓜は菜園のなかでも

庭木に近いところに植えてあるので・・・クリックすると写真が大きくなります・・・

成長が始まるまで、ずっと不安がつきものでした

胡瓜は水と太陽と石灰が大好きなのだそうです

水と石灰はプレゼントできても日差しまではねェーーーー

茄子やトマトの花が咲いても、私は遅咲きナノョと言わんばかりーーーー

ほんとにマイペースなのネェーとしばらく心ばなれしていましたら

いつのまにかニョキニョキニョキニョキとつるが伸び

ジャックと豆の木状態になりつつあります

そして、待ちに待った初収穫です

日当たりが悪いというハンディはあったものの

お陰さまで一人前になりました

ョ・カ・ッ・タネェーーー

茄子や葱もとれたことですし

今日は胡瓜と茄子とこまち麺のチャンプルー

手をかけて作ったお野菜は

やっぱり美味しいデス、デス

ーーーーーーーーーーーーーー

ルッコラの種も陰干しして、たくさん採れました

|

« 涼しく、涼しくいたしましョ | トップページ | こまち麺、ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涼しく、涼しくいたしましョ | トップページ | こまち麺、ふたたび »