« 胡瓜の初収穫でーす | トップページ | トマトの収穫う・れ・し・い・ナ »

2007年7月 7日 (土)

こまち麺、ふたたび

Dsc00846 Dsc00883 Dsc00866 Dsc00873 Dsc00857 Dsc00880 Dsc00855 Dsc00877 Dsc00867 昨年の夏だったと思います

友人からこまち麺を頂戴しました

・・・クリックすると写真が大きくなります・・・

お米どころ秋田のあきたこまちで出来た麺だとかーーーー

初ものって何か胸がときめきます

どんな味かナー、どんなのど越しかナー

ン、湯で時間2分、これは嬉しいーーーーー

ルンルン気分で試食してみましたら、おいしいのです

どこかエスニック料理店で出てくる平麺のような感じがあって

味は上品、モチモチ感があり、のどごしツルツル

瞬間、いろいろな調理法が頭の中をめぐります

はまってしまう時の、症状です

で、連日我が家はこまち麺のラッシュ状態

いよいよ主人が根をあげた頃

熱は静まりましたがーーーーー

以来、湯で時間2分がありがたく

小腹の空いた時には、ヴェトナム風フォーにしたり

和風梅干し温麺にしたり、冷やし麺でいただいたり

冷蔵庫をのぞいて

トマトがたくさんある時は、ナポリタン

生クリームを見つけたら、カルボナーラ

日置きのキムチのある時は、韓国風キムチ鍋

ひき肉と筍で中華風ジャージャー麺

ビールのおつまみに新生姜や桜海老とから揚げもいいかも、などなど

もう手離せない食材になりつつあります

残り物のカレーをからめて頂くのもオツですョーーーー

どうぞ一度、お試し下さい

ネットで、こまち麺とケンサクすると出てきます

麺食い虫からーーーーーーくいしんぼう情報デ・シ・タ

|

« 胡瓜の初収穫でーす | トップページ | トマトの収穫う・れ・し・い・ナ »

コメント

先日はコメントを有難うございました。
マルコさんのブログは、美味しそうなお料理や野菜や、ステキな器でいっぱいなんですね!
お料理も盛り付けも、とても綺麗で感激しました。
私は器が大好きで、なかなか買えないのですが、デパートや器屋さんを覗いては、
どんなお料理に合うか想像して楽しんでいます(^^♪
またお邪魔させて頂きたく、リンクを貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします(^^)

投稿: トマコ | 2007年7月11日 (水) 08時55分

さっそくのお出かけ嬉しく思います
趣味ではじめた家庭菜園ですが,ン、ンンと思う
事が多くて・・・その度にそちらのブログにおじゃまして手入れのヒントを頂いておりました
お陰様でみんな元気です
といっても今のところですが・・・
こちらのお客様にも家庭菜園をなさる方があり
楽しくて,うきうきしてくるそちらのブログを
ご案内しております
これからもどうぞヨロシク

投稿: マルコ | 2007年7月11日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胡瓜の初収穫でーす | トップページ | トマトの収穫う・れ・し・い・ナ »